-
トラック業界裏話
ドライバーに還元できず申し訳ない
2024年10月10日
現在、スポット便をメインで運営しているが、もちろん定期便も受け付けている。しかし、待ち時間や運行時間をふまえて原価計算すると割に合わない仕事がほとんどで、結局、数か月の短期間でしか受けることができない。 2024年問題や燃料高騰、物流費の高騰など挙げたらキリがないほど運賃を上げる必要があるのは重々承知だが、下請けがほとんどなので、ドライバーに還元する割合が低くて申し訳なく思っている。 (関西の運送会社)新着投稿
-
2024年10月7日
トラック不足がついに表面化か
この前もそうだったが、台風で荷動きが狂ってしまうと、その後が...
-
2024年10月7日
せっかく値上げしても
2024年度に入ってから暇な状況が続いている。 本来なら夏前...
-
2024年10月6日
求人募集よりも紹介がスムーズ
ドライバー不足の問題で、求人募集サイトを2社利用しているが、...
-
2024年10月5日
やる気があるから
運賃の値上げ、労働時間の制限などの交渉を進めていく事業者が多...
-
2024年10月4日
赤字でも続けている理由
海コン輸送や重量物輸送、ピッキング加工などさまざまな事業を行...
-
2024年10月2日
いまだなくならない飲酒事故
最近、運送ドライバーによる飲酒事故をテレビなどで見かけるが、...
-
2024年10月2日
神様のすること?
カスタマーハラスメント(顧客や取引先から受ける嫌がらせなど)...
-
2024年9月30日
長距離輸送で重要なこと
2024年問題の労働時間短縮にともない、長距離事業者が長距離...
-
2024年9月28日
今の法の仕組みに疑問
トラック乗務時間の最大限まで乗務したドライバーから、社長はこ...
-
2024年9月26日
何もできない現状
リース会社やディーラー、燃料会社の人から『運送会社の、どこど...
-