-
トラック業界裏話
潰れるまでの延長戦
2024年11月3日
2024年問題への対策を他産業が適用された約6年前から同様の対策を講じている。どのみち遅かれ早かれやらなければいけないことは分かっていたが、ほかの会社の様子を見ると、以前から分かっていたことをあたかも急に出てきた問題のように扱っている。
3Kと呼ばれるこの業界に若い世代のなり手を本気で増やしていきたいのであれば、会社側がやらなければいけないことをしっかり決めないと潰れるまでの延長戦になる。
(関西の運送会社)
新着投稿
-
2024年11月7日
荷主の新陳代謝が始まる
運賃の値上げ交渉をしていくなかで、上げてくれる荷主と、上げて...
-
2024年11月4日
整備士不足でありえない提案
トラックドライバー不足が深刻だが、整備士も圧倒的に足りていな...
-
2024年11月1日
外国人を受け入れると言うけれど
ドライバー不足を補うために海外から技能実習生を受け入れるのは...
-
2024年10月30日
ライドシェアタクシーから考える貨物運送事業
政府は深刻なタクシー不足から『ライドシェア』を検討しているが...
-
2024年10月29日
ドライバーは底辺職?
いつぞやのSNSで、トラックドライバーが底辺職業だと中傷され...