-
トラック業界裏話
国が動かないと無理
2024年8月1日
2024年4月になって労働時間の上限規制が始まり、運送会社が倒産するケースが増えると思う。
数年振りに国交省が示す標準的運賃表を公表したが、続く燃料高騰や多重下請け構造など適正に運賃に反映されない実態にある。
ちらほら長距離運送を得意とする運送会社が音を上げ始めているなか、国が多重下請けの上限や運賃の下限を法律で決めて、荷主に罰則を科すなどしなければ、この古びた業界は今後廃れていく一方になる。
(関西の運送会社)
新着投稿
2024年8月1日
2024年4月になって労働時間の上限規制が始まり、運送会社が倒産するケースが増えると思う。
数年振りに国交省が示す標準的運賃表を公表したが、続く燃料高騰や多重下請け構造など適正に運賃に反映されない実態にある。
ちらほら長距離運送を得意とする運送会社が音を上げ始めているなか、国が多重下請けの上限や運賃の下限を法律で決めて、荷主に罰則を科すなどしなければ、この古びた業界は今後廃れていく一方になる。
(関西の運送会社)