Now Loading...

トラックドライバー求人情報サイト

 

トラックドライバー求人情報サイト「ブルル」

 
  • 現場叩き上げドライバーの成り上がり日記

    初めまして🚚

     

    2024年4月6日

     

    初めまして!

    この度ナオミ氏のスカウトによりブログを開設させていただくことになりました30代運輸関係勤務の一般男性です🫡

    今回ははじめての投稿なので軽く自己紹介からさせていただきたいと思っています🚚

     

    今、30代で現在は一般貨物の関西〜関東線の取扱と自社の配車をさせて頂いております。2年半ほど前までは大型に乗務し長距離を走らせてもらってましたが怪我を気に今後のことを考え事務職に転向することにしました。

    僕がこの業界に入った理由は父でした。父はトレーラーで長距離をやっており物心着いた頃から横に乗りよく関東や九州に連れて行ってもらっていました。車、バイクが好きな両親だったので気がついた時には自分も車、バイク、タイヤとエンジンが付いた乗り物が好きな人間になってました。笑

    その後、無事に大きくなり大学に進学するも1年で中退。何しようかなーって悩むこともなくトラックの運転手になることを決意。当時、父にはかなり反対されましたが押し切る形でトラックの運転手に。

    今思えば父は18の頃から数十年、運送業界にいたからこそしんどさが分かっており、同じ思いを息子にさせたくなかったのかなーと思います。笑

    そんなこんなで19歳で2tからキャリアをスタートし21歳の時に4tにステップアップ、23歳で大型とひとつずつ階段を登ってきました。

    今思えば周りに恵まれ楽しいドライバーキャリアだったかな?と思います。

    配車としてはまだまだ新人、上司からよく「現場目線すぎる」と怒られますがあくまでドライバー出身なので現場第一に考え、常にドライバーさん達の味方でいられるようにいように精進していきたいと思っております。

    口が悪く思ったことをハッキリ言ってしまう性格のためこのブログを読んでいる方の中には合う合わないってのが出てくると思いますがそんなことは気にせず今まで通り言いたいこと書いちゃえって思っています笑

     

    そんなこんなですがどうぞよろしくお願いします🙏

     

     

     

     
     
     
     
     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 コメントを投稿することにより、利用規約をご承諾いただいたものとみなします。